てぃーだブログ › bar SIX-パンクスが生息する安酒場 › RT【拡散希望】集会 ~放射能の拡散は希望してない!~
沖縄市はコザパークアベニューにある史上最低のBAR!
各地から音楽好きと酔いどればかりが集まる最終地点。
47都道府県ヒッチハイクの旅、出版、映画製作…
今まで様々なシーンで活躍してきた謎の集団「CH6」が今度はBARをオープン!!
果たして本当に大丈夫なのか?!

2011年04月07日

RT【拡散希望】集会 ~放射能の拡散は希望してない!~

▼▼▼ユウちゃんの日記より▼▼▼▼

今週日曜12時~19時に那覇市の県庁前広場で音楽を流して、酒を呑んで、歌を唄って、踊って、大騒ぎしようと思います。



もともとのきっかけは知り合いの松本哉さん(素人の乱)という人が東京高円寺を中心に30万人規模の「原発あぶねえデモ」を行うので、同時に沖縄でもなにかできないかな?と話がきたのがきっかけです。


ただ、沖縄は原発がないのもそうだけど、基地問題など解決しなきゃいけない自分たちの問題が他にもあるので、なんというか他の反対運動をするには、なにかやりにくい立地にあるので、もうこの際沖縄は開き直って「RT 4.10原発やめろデモ!!!【拡散希望】集会」のような感じで東京のデモに便乗した騒ぎを起こそうかと思っています。


たとえば、署名運動なんてのは、誰がどんな想いで書いたかなんかよりも、誰でもいいのでとにかく数が集まらなければいけないじゃないですか。

東京周辺の運動ではそれこそまさに切実な想いで志の高い人たちが動いているので、それはそちらに任せ、僕らはその想いを後押しするために「原発危ないような気がするけど、堂々と反対とは言いにくいんだよなあ」という人たちや、ただ騒ぎたい、ただ呑みたいってヤツも参加させて数の力で後方支援できれば、上出来かなあと思います。


なので、それぞれの想いはとにかく、みんなでたまには青空の下騒ごうぜって話。
いいかげん、不謹慎とか自粛とかもうウンザリでしょ。
いつまでもウジウジしててもなんにも生まれやしないよ。

ちなみに県庁前広場の使用許可取ってるので、合法的に騒ぎ放題だ!



で、そうそう。本当に急ではあるのだけど、他にもジャンル問わないのでバンドや、DJ、ダンサー、パフォーマーなど出演してくれそうな人いれば声かけてみて欲しいです。

ここぞとばかりに外に発信しちゃいましょうよ



ちなみに東京でのデモの詳しくはこちらを見てください。

RT【拡散希望】集会 ~放射能の拡散は希望してない!~RT【拡散希望】集会 ~放射能の拡散は希望してない!~RT【拡散希望】集会 ~放射能の拡散は希望してない!~


ということなので、お時間の都合がつく方は一緒にワイワイやりましょ〜!




Posted by BAR SIX at 15:47│Comments(1)
この記事へのコメント
あー なぜわたしは京都にいるの! てな感じです…30日の夕方までは那覇におりましたです。 素ん晴らしい その趣旨、志!! もしかしたら高円寺にいるかもしれない京都でうだうだ酒呑んどるかもしれんももでした。mixiからやてきやした☆彡 またね。
Posted by もも☆RESPECT☆高江 at 2011年04月08日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。